MARCO POLO BLOG
2021.10.11大規模修繕工事, 賃貸物件工事, 大規模修繕工事の話題
2019年度の施工実績としてご紹介したアーバンラフレ虹ヶ丘南大規模修繕工事。
そのエントランス部分のリノベーション工事について、
少し詳しくご紹介いたします。
スロープ部分、階段部分をより使いやすく配置し、
オートロック扉や宅配ボックスも設置することで、
防犯面や利便性もアップする工事となりました。
外壁の色は今までの1色から3色に分け、シックな雰囲気になりました。
夜間の照明も映えるようにデザイン性を持たせ、より明るく、柔らかい雰囲気を醸しています。
<左より、既存・リノベーション後(昼間)・リノベーション後(夜間)>
スロープの入り口や折れ曲がり部は、
直角をなくしたことで、車いすなどでの通行が楽になります。
各所の壁に光が抜ける穴が開けてあることで、圧迫感が少なくなり、
夜間のエントランスまわりの明るさも確保されていますね。
共用廊下へつながる入口には錠付きの扉を設置し、防犯性を高めました。
扉をメッシュ素材にすることで、内外を見通せる安心感があります。
今まで誰でも出入りできたエントランスにはオートロック扉を設置。
郵便受け箱はコンパクトにまとめ、宅配ボックスを設置しました。
便利になりますね!
共用部のベンチも、壁の素材感とベンチの色でモダンな雰囲気になりました。
いかがでしたでしょうか?
機能性・利便性や、防犯・安全性の面、またデザイン的にも
大幅にグレードアップを図ることができた一例でした。